Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link



「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」

もしかして、私が語るまでもない? 絶妙&感動&クスクスな、あらすじ・レビュー。楽しみ方も無限。帽子を脱ぎっぱなしです。ははっ。すごいっ、を越えてますもんね。韓国ドラマと韓国映画のレビュー作品数にまずは驚いちゃってください。

ではでは、ミュージシャンであり、「韓流作品を観続けることが運命付けられている男」、gamerikuさん、早速、どうぞぉ~~~~~~。



「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」


[ブログタイトル]
「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」 (カンコクドラマ・カンコクエイガニキラレル)

[著者(HN)] gameriku
[ブログ開始日] 
2006年5月。以前は「マニアック・コラム」というタイトルでした。
韓国ネタ以前の記事を見て頂ければ、雰囲気は伝わると思います。

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
作品レビューの数と詳細なキャスト。
キャスト欄が役者名と役名だけでは、主役以外誰だかわかりませんよね?
当ブログでは、どの人か思いだせるような注釈を付けています。

[ぜひ、自己紹介を…]
特にないですが・・・
プロフィールに書いた通りです。
あえて、情報を追加するならば、年齢は44歳。
ありがたくない情報でしたね(笑)

[韓国ドラマの視聴方法は?]
ずっとレンタルDVDを利用していましたが、
最近はスカパーを録画する方法に移行しつつあります。

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
基本的にDVDは買いません。CDはヤフオクで買います。

[大好き or 気になる俳優って?]
なんといってもチェ・ミンシクですね。

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり
☆『愛するなら彼らのように』
☆『愛の挨拶』
☆『愛の群像』
『I LOVE ヒョンジョン』
☆『秋の童話』
『1%の奇跡』
☆『愛しい人』
☆『威風堂々な彼女』
☆『イヴのすべて』
☆『インビテーション』
☆『美しき日々』
☆『笑顔の記憶~one fine day~』
☆『オールイン』
☆『快傑春香』
☆『風の息子』
☆『勝手にしやがれ』
☆『カップルブレイキング』
☆『悲しき恋歌』
☆『ガラスの靴』
☆『ガラスの華』
☆『彼が駅で降りた』
『乾パン先生とこんぺいとう』
☆『絆』
☆『霧の視程距離』
☆『グリーンローズ』
『宮(クン)』
『ごめん、愛してる』
☆『サラン ~LOVE~』
『サンドゥ、学校へ行こう!』
☆『12月の熱帯夜』
☆『18・29~妻が突然18才?』
☆『ジュリエットの男』
☆『少女と泥棒』
☆『少女漫画のように』
☆『情熱 Love in Three Colors』
☆『女子万歳』
『白雪姫』
☆『人生は美しい』
☆『砂時計』
☆『スマイル・アゲイン』
☆『セリが帰ってきた』
☆『太王四神記』
☆『チェオクの剣(茶母)』
☆『済州島の青い夜』 ドラマシティ
☆『チャングムの誓い』
☆『天国の階段』
☆『天国の樹』
☆『どうすりゃいいんだ!! ~1979年の贈り物~』
☆『ドクターズ』
☆『夏の香り』
☆『初恋』
☆『ハノイの花嫁』
☆『Papa パパ』
☆『HAPPY BIRTHDAY』
☆『波乱万丈~ミス・キムの10億作り~』
『バリでの出来事』
『パリの恋人』
☆『春の微笑み』
☆『火の鳥』
☆『火花』
☆『101回目のプロポーズ(第101次求婚)』
『復活』
『冬のソナタ』
☆『プラハの恋人』
『フルハウス』
☆『変身』
☆『星を射る』
☆『ホテリアー』
☆『未経験の同居人』
☆『目の見えない鳥の歌』
☆『雪だるま』
☆『雪花』
『ラストダンスは私と一緒に』
☆『リベンジ』
☆『ロマンス』
☆『若者のひなた』
☆『別れの6段階』
『私の名前はキム・サムスン』
☆『ワンダフル・ライフ』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

☆『愛と悲しみのマリア』
☆『甘い人生』
☆『アメノナカノ青空』
☆『イエスタデイ 沈黙の刻印』
☆『イルマーレ』
☆『インシャラ』
☆『インタビュー』
☆『魚座』
☆『受取人不明』
☆『うつせみ』
☆『浮気な家族』
☆『英語完全征服』
☆『永遠の片想い』
☆『オアシス』
☆『王の男』
☆『オオカミの誘惑』
☆『オールド・ボーイ』
☆『おばあちゃんの家』
☆『おまえを逮捕する』
☆『オルガミ ~罠~』
☆『俺も行く』
☆『家門の危機-家門の栄光2』
☆『カンナさん大成功です!』
☆『君に捧げる初恋』
☆『グエムル 漢江の怪物』
☆『クライング・フィスト 泣拳』
☆『黒水仙』
☆『恋の潜伏捜査』
☆『コースト・ガード』
☆『ゴースト・ママ』
☆『サイボーグでも大丈夫』
☆『サッド・ムービー』
☆『サマリア』
☆『散策』
☆『JSA』
☆『四月の雪』
☆『シュリ』
☆『純愛中毒』
☆『春夏秋冬そして春』
☆『情愛』
☆『シルミド』
☆『真実ゲーム』
☆『親切なクムジャさん』
☆『酔画仙』
☆『スカーレット・レター』
☆『スキャンダル』
☆『絶対の愛』
☆『大統領の理髪師』
☆『ダイ・バッド』
☆『タイフーン』
☆『大変な結婚』
☆『達磨よ,ソウルに行こう!』
☆『誰にでも秘密がある』
☆『ダンサーの純情』
☆『小さな恋のステップ』
☆『地上満歌』
☆『寵愛』
☆『DAISY デイジー』
☆『DAISY デイジー(アナザー・バージョン)』
☆『デュエリスト』
☆『天国からの手紙』
☆『天国からのメッセージ』
☆『友へ チング』
☆『トンケの蒼い空』
☆『トンマッコルへようこそ』
☆『二重スパイ』
☆『八月のクリスマス』
☆『ハッピーエンド』
☆『花嫁はギャングスター』
☆『春が来れば』
☆『春の日は過ぎゆく』
☆『バンジージャンプする』
☆『ピアノを弾く大統領』
☆『B型の彼氏』
☆『陽が西から昇ったら』
☆『美術館の隣の動物園』
☆『ひとまず走れ』
☆『非日常的な彼女』
☆『ファミリー』
☆『ほえる犬は噛まない』
☆『フー・アー・ユー?』
☆『僕が9歳だったころ』
☆『僕の彼女を紹介します』
☆『ホワイト・バレンタイン』
☆『マイ・ボス マイ・ヒーロー』
☆『マイ・リトル・ブライド』
☆『マドレーヌ』
☆『マラソン』
☆『マルチュク青春通り』
☆『MUSA-武士-』
☆『燃ゆる月』
☆『ユア・マイ・サンシャイン』
☆『弓』
☆『ユリョン』
☆『4人の食卓』
☆『ラスト・プレゼント』
☆『ラブストーリー』
☆『ラブ・レター ~パイランより~』
☆『力道山』
☆『猟奇的な彼女』
☆『恋風恋歌』
☆『連理の枝』
☆『我が心のオルガン』
☆『私にも妻がいたらいいのに』
☆『私の頭の中の消しゴム』
☆『鰐』
☆『ワニ&ジュナ』
☆『悪い男』
☆『悪い女 青い門』

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
1位…『冬のソナタ』
2位…『サンドゥ、学校へ行こう!』
3位…『ごめん、愛してる』
一位と二位の間には、かなりの差があります。
冬ソナは次元の違う所に存在してますね。

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『ラスト・プレゼント』
2位…『MUSA-武士-』
3位…『猟奇的な彼女』
映画の方は難しいですね。
まだ、これだ!という作品に出会って無いような気がします。

*gamerikuサン、いろいろと教えてくださって、本当にありがとうございますぅ。
ここから、怒涛のごとく、私の絶賛がはじまっちゃいます。クククッ。
「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」ブログのここがすごいっ!ポイントは、
コメントを見てね。感動と、そして笑いをお届けしますっ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]
はい、「韓国ドラマ・韓国映画に斬られる」ブログ、すごいっ!です。
まず、評価。当初の5点満点評価から、さらにパワーアップして、100点満点制にっ! 細かすぎますよぉ~と思いきや、韓国ドラマと韓国映画の一覧から、ひと目でチェックができちゃうという、いたれりつくせりなつくりに完敗、乾杯。

そして、あらすじ・レビューは、1作品1記事のまとめスタイル。ネタバレそうでいて、肝心なところは上手にフィルターかかってて、チラチラ感が絶妙。すでに作品を視聴済みの人も、これからの人も、楽しめちゃうなんて。

すごいっ!ポイント、まだまだ、あります。そう、「韓国俳優○○○人と一言コメント」にプッ。

アン・ジェウク→韓国の石田純一
イ・ギヨン→『ガラスの靴』での、いいヤクザが印象深い
イ・ギョンヨン→なんとなく、にしきのあきら
イ・ゲイン→銭湯にいそう
イ・ジウン→カマキリのような顔
イ・ジュンギ→ちょっと及川光博にかぶる気が・・・
イ・ドックァ→くどい顔、くどい化粧、くどい芝居
イ・ドンゴン→演技も悪くないが声が好き

っとこんな調子なんですぅ。ふぅ、もう、語りつくせません。思う存分、楽しんでください。ちなみに、gamerikuサン、ペットはリクガメらしいです。ガメ・リク…、gameriku…って、あ~、愉快、愉快!



[著者サマへ]
gamerikuサン、「新手の詐欺ですか?」とおっしゃられたときには、爆笑でしたぁ。あらすじ・レビューほか、 韓国俳優と一言コメント、夜な夜な楽しませていたきます。

新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優、お気に入り&おすすめ韓国ドラマや映画TOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。

これからも、冴え冴えな極上記事、楽しみにしてます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2007.12.14(Fri)
  • Edit
ちゃんと作品リストが更新されてるねー。
感心感心^^
ただ、『セリが帰ってきた』はドラマのほうに入れてね。
  • gameriku#-
  • URL
  • 2008.02.12(Tue)
  • Edit
gamerikuさんへ

あれ? 『セリが帰ってきた』は韓国ドラマの方にありますけど。ほらっ、ちゃんと。見間違いでは…っていうのはウソです(笑)。

ごめんなさ~い。助かりました。そして、修正しましたぁ~。ほかのところも間違いあったら、これからもぜひ教えてください。なんか最近、集中力かなり低下してて。気をつけなくちゃです。

まず、人を褒めてから、違っているところを指摘する…そんなgamerikuさんの心遣いに、キュン。あははっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.13(Wed)
  • Edit
m( _ _ )m
『おまえを逮捕する』のリンクが全部違ってた~!
助かりました。
  • gameriku#-
  • URL
  • 2008.05.31(Sat)
  • Edit
紹介文とつじつまが合わなくなると思い、お知らせに来ました。
作品評価を100点満点制に変更したので、よろしくお願いします。
  • gameriku#fpkIlO2w
  • URL
  • 2008.09.27(Sat)
  • Edit
gamerikuさんへ
驚きましたぁ。ま、まさかの1点きざみ評価。すご~いですっ。さきほど、100点満点制に変更となったこと含めた内容にコメントなおし、『太王四神記』も追加しました。連絡くださり、ありがとうございます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.09.29(Mon)
  • Edit
[追加]
『サイボーグでも大丈夫』、『鰐』、『絶対の愛』を韓国映画あらすじ・レビュー一覧に加えました。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.12.16(Tue)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




