Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト


「華流→韓流・・・次は何処?」

…ふむ、…やっぱり、やっぱりだぁ。たくさんの韓国ドラマや映画を見ているからこそ成し得る域に違いありませ~ん。

ではでは、大正琴が弾けて、東方神起のコンサートへも行っちゃう、akiさん、早速、どうぞぉ~。



「華流→韓流・・・次は何処?」


[ブログタイトル]
「華流→韓流・・・次は何処?」 (ファーリュー→ハンリュウ・・・ツギハドコ?)

[著者(HN)] aki
[ブログ開始日] 2005年9月11日~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
初めは、好きな韓国ドラマや、俳優さんの事など書いていけたら良いナと思いスタートしました。
最近は、あまり韓国物を観るペースが落ちて来ましたが、それでもドラマは50作品以上、映画は40作品以上見たみたいです。
変な突っ込みを入れたり、毒を吐いたりしながら勝手な感想を書いています。

[ぜひ、自己紹介を…]
珍しい物が好きで、熱しやすく冷めやすい性格のため、Blogも何時まで続くかな?と思いつつ、2年半が過ぎました。
ストレス解消と、ボケ防止の為(笑)、毎日何か1記事UPしていけたら良いなと思っています。
お仕事が忙しい時は、TB&コメントのお返しも儘なりませんが、色々な方と情報交換できたら良いナと思っています。

[韓国ドラマの視聴方法は?]
最初はネットでの動画配信(it's Show Timeとか Aiiブロードバンドプログラム)を利用していました。(幾らお金を使ったか解りません・・・・・)
その後はスカパー&WOWOWに加入し、TVでの視聴が主でした。
今は韓国ドラマに詳しい友人が録画してくれたり、DVDをレンタルしてきて見ています。

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
OSTのCDは「innolife」とか「Hello365」などを利用し、韓国から取り寄せていました。今は「HMV」を主に利用して、ネットショッピングしています。

[大好き or 気になる俳優って?]
Rain(ピ)、チョ・インソン、ジョンフンなど。

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり
☆『秋の童話』
☆『イヴのすべて』
『偉大な遺産』
『1%の奇跡』
☆『犬とオオカミの時間』
★『威風堂々な彼女』
★『一枝梅(イルジメ)』
☆『美しき日々』
★『オン・エアー』
★『快傑春香』
★『彼女は最高(ボス)』
☆『君はどの星から来たの』
☆『グッバイ・マイ・ラブ』
★『九尾狐外伝』
★『宮S』
『宮~Love in Palace』
☆『外科医ポン・ダルヒ』
★『恋人 LOVERS』
『ごめん、愛してる』
『サンドゥ、学校へ行こう!』
★『12月の熱帯夜』
☆『ジュリエットの男』
★『勝負師』
☆『真実』
☆『千年の恋』
★『太王四神記』
★『太陽の誘惑』
☆『ただ今恋愛中』
☆『チェオクの剣』
☆『チャングムの誓い』
★『朱蒙(チュモン)』
☆『天国の階段』
★『天国の樹』
☆『ドクターズ』
『ニューハート』
『バリでの出来事』
『パリの恋人』
★『春のワルツ』
☆『火の鳥』
☆『秘密』
★『ファン・ジニ(黄真伊)』
★&☆『ぶどう畑のあの男』
『フルハウス』
★『北京My Love』
☆『星に願いを』
☆『星を射る』
★『マイラブパッチ』
『魔王』
★『明朗少女成功記』
☆『雪花』
☆『Loving You』
『ランラン18歳』
★『リベンジ』
★『別れの来ない朝』
『私の名前はキム・サムスン』
★『ワンダフルライフ』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

★『甘い人生』
★『愛しのサガジ』
★『美しい朝・残酷な夜』
★『うつせみ』
★『英語完全制服』
★『王の男』
★『オオカミの誘惑』
★『同い年の家庭教師』
★『彼女を信じないで下さい』
★『ガン&トークス』
★『JSA』
★『4月の雪』
★『純愛中毒』
★『親切なクムジャさん』
★『スカーレットレター』
★『大変な結婚』
★『誰が俺を狂わせるか』
★『ダンサーの純情』
★『デイジー』
★『天国からのメッセージ』
★『とかげの可愛い嘘』
★『8月のクリスマス』
★『初恋のアルバム~人魚姫のいた島』
★『花嫁はギャングスター ソウルウェディング』
★『ピアノを弾く大統領』
★『B型の彼氏』
★『ビックスウィンドル』
★『ひとまず走れ』
★『フェイス』
★『フライ・ダディ』
★『PROMISE~無極』
★『HEAVEN』
★『僕の彼女を紹介します』
★『僕らのバレエ教室』
★『マイ・ブラザー』
★『マイ・ボス マイ・ヒーロー』
★『マイ・リトル・ブライド』
★『マラソン』
★『マルチュク青春通り』
★『ミス・ヒップホップ&ミスター・ロック』
★『弓』
★『力道山』
★『猟奇的な彼女』
★『レストレス~中天~』
★『連理の枝』
★『私たちの幸せな時間』
★『私の頭の中の消しゴム』

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
お気に入り:
 1位…『フルハウス』
 2位…『宮~Love in Palace』
 3位…『パリの恋人』
おすすめ:
 1位…『ランラン18歳』
 2位…『1%の奇跡』
 3位…『私の名前はキム・サムスン』
最近嵌っているもの:
 1位…『太王四神記』
 2位…『魔王』
 3位…『恋人』

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『僕の彼女を紹介します』
2位…『うつせみ』
3位…『8月のクリスマス』


*akiさんっ、いろいろと教えてくださって、本当にありがとうございますぅ。
さぁ、まだまだつづきますよ~。「華流→韓流・・・次は何処?」のここがすごいっ!ポイント、コメントで語らせていただきます、ますっ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]

今回もまたきっと、そのすごブロさを語りつくせないに違いない…ですがっ、やっぱりいつものように語らせてくださいませ~(笑)。

はい、「華流→韓流・・・次は何処?」のあらすじ・レビューは、ず・ば・り、作品をわかりやす~く、楽し~くナビ。シーンが目に浮かんでくるかのようなあらすじ描写と、こぎみよ~い感想に、さらにプラスアルファも。

そう、見どころや評価、比較のほかに、「今回のツボ」、「注目の人」、「私的号泣ポイント」、「Myチェックポイント」なども添えられていたり…。ちょっぴり自分も通になった得した気分になれちゃう。しかもこれがまた楽しませてくださるのですよぉ~。こんなすごいことが出来ちゃうのは、多くの作品を楽しんでいるからこそに違いありません、うんうん。

お目当ての作品も、韓国ドラマと韓国映画などの作品INDEXがあるからラクラク。どの作品から堪能しようか迷ちゃうという場合は、ぜひぜひ、akiさんの[お気に入り&おすすめの韓国ドラマ] の作品からでも。極上を体感です(笑)。また、気になる俳優や作品などをメニューの検索フォームからサーチしてみる…っていうのもどうでしょう。

さぁ~、どうぞ、どうぞっ、いざなわれちゃってくださいませ~。導かれちゃってくださいませ~~~~。

韓流ほか、華流や日本作品、音楽&音楽家・アーティストなどなどあり…と、エンタメ系の話題もたくさ~んですよっ。自作アクセの出来ばえも、すごいっです。器用~!!!



[著者サマへ]

akiさん、ご多忙の中、今回はありがとうございます、ます、ますっ! そして、すっかり遅くなってしまい、すみません。

おまかせいただけるというお言葉をいただけましたので、一覧のあらすじ・レビュー作品は、進行中ほか、中断作品もすべて含めさせていただきましたっ。途中まででも参考にされる方、たくさ~んいらっしゃるかと思うのです。作品一覧をまとめながら、あらためて作品の多さと幅広さに驚かされ、そして、またまた楽しませていただきましたぁ。

新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優、お気に入り&おすすめ韓国ドラマや映画TOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。

これからもっ、「ふふっ」としながら楽しく読ませていただきま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.04.07(Mon)
  • Edit
有難うございます、こんなに詳しく紹介していただいて・・・・
ドラマレビューなんか、最終話まで行かないで投げっぱなしのが有るにも拘らず、全て取り上げていただいて申し訳ないです。
私からすると、sushiwasabiさんのこのBLOGのぼうが、
ドラマの情報あり、色々な方のBLOG紹介ありと、まさに「すごい!」って感じです。
しかも、紹介していただく時には、きっと私の他愛ない記事もすみずみまで読んでくださったんだな~~と感じる紹介文まで付けていただき、本当に感謝です。
私のBLOGでも、こちらのGLOGを紹介させていただいてよろしいでしょうか?(sushiwasabiさんのように、詳しい紹介記事にはならないかもしれませんが・・・・)

そういえば、BLOGタイトルの呼び名ですが「華流」は、[ホアリョウ]または[ファーリュー]と読みます。
因みに私は[ファーリュー]を使っています。
間違って読み仮名をお伝えしたと思いますので、訂正宜しくお願いします。
akiさんへ

読み仮名、訂正しましたぁ。すみませ~ん。
作品のあらすじや感想以外の記事って、お人柄や興味周辺が伝わってくるので、ファンのひとりとしてうれしい記事なんですよぉ~。なので、ついつい深みにはまり、手が遅くなっちゃいまして…(言い訳)。

そしてそして、akiさん、このブログを紹介してくださるんですかぁ。わ~い、わ~い。うれしいです。辛口でもよいですよぉ(笑)。
o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o楽しみ~
あっ、やっぱり甘口でお願いします。ははっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.04.07(Mon)
  • Edit
凄い早いですね。
もう「ファン・ジニ」をチェックしていただいて・・・・
有難うございます。

最近、また少し韓流に浸かっていますので、
レビューも途中で止めないように、頑張らなきゃ・・・。
akiさんへ

チェック、早すぎましたでしょうかぁ~(笑)。私には分身がいるんですよぉ…なんていうのはウソです。レビューを最終回まで続けるのって、大変ですよねぇ。全話まとめレビューだけでも、私、息切れものですもん。

あらすじ・レビュー追加情報などは、早めに加えていこうと思っているのですけど、今後もれているものなどあったら、ぜひ教えてくださ~い。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.04.09(Wed)
  • Edit
「猟奇的な彼女」、早速加えていただき有難うございます。
最初に見たのはかなり前でしたが、感想を書いていないのに気付き、書いてみました。
改めて見直すと、やっぱり良いですねこの映画。
akiさんへ

こちらこそ、こそです。『猟奇的な彼女』って、思えば2001年の作品だったんですね~。私、たしか劇場で観たかと思うんですけど、ほんとインパクトというかパンチありますよね。今でも新鮮味ありありだし。

そして、おまけ情報にびっくりです! そうだったんだぁ~って。ありがたや、ありがたや(笑)。akiさんが教えてくれる「おまけ」大好きなので、またよろしくお願いしま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.29(Thu)
  • Edit
こんにちは。
映画「花嫁はギャングスター ソウルウェディング」の感想をUPしましたので、宜しくお願いします。
akiさんへ

先程、『花嫁はギャングスター ソウルウェディング』を韓国映画あらすじ・レビュー一覧に追加しましたぁ。今回も「おまけ」ありで、わぁ~いです。ありがとうございます、ます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.06.03(Tue)
  • Edit
「私たちの幸せな時間」観ましたって、ご報告に来たら、もうすでに追加されていました。
いつもながら早いですね。
akiさんへ

エヘヘヘッ。akiさんお忙しいのに、すごいペースでドラマはもちろん映画もご覧になってて、さらにレビューまで。尊敬ですっ。
韓国映画ってドラマよりも断然本数多いし、どれ観ようかなぁ~と迷うこと多いので、とっても参考にさせてもらっているんです。カン・ドンウォン、またドラマに出てくれないかなぁ~とひそかに願っているんですけど、どうでしょうかねぇ~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
見ましたよ~♪
「ロビイスト」の公式HP、凄いですねsushiwasabiさん。

何時も思うのですが、sushiwasabiさんの情報収集力と、
ここに紹介してくださっているブロガーさんへのチェックも早くて、
私なんかも、最近は「〇〇見ました~」って言う前に、ちゃんと情報をUPしていただいて・・・・
きっとその努力の賜物ですね。

何だか最近は、日本の連ドラレビューに忙しく、
あまり韓国ドラマや映画の視聴&レビューが出来ていないので、
sushiwasabiさんのところに紹介してもらっている私としては、
もっと頑張らなきゃいけないですね。
akiさんへ

長くなってもいいですかぁ~。いやいや、akiさん、頑張らないでくださいぃ~。私、韓国ドラマ関連のブログを約70ほど遊びにいかせていただいているのですけど、最近、「レビューやめます」宣言率高くって…。頑張っている方ほどそうなのかなぁ~と感じてて、ちょっぴり寂しいんですよ。だから、お互いマイペースにしませんか? ははっ。私、相当マイペース。

日本の連ドラに忙しいとありましたけど、akiさん、韓国ドラマもしっかりご覧になっているじゃないですかぁ。ほんと、助けられてます、ます。もぉ~、そんなことを気になさらないでください。これからもよろしくお願いします。

そしてそして、『ロビイスト』のHPについては、本当にびっくりしているんです。はい、努力の賜物です…って、ウソウソです。もしかして、どなたか推薦でもしてくれたんでしょうかねぇ~。だったら、感謝です。お礼を言いたいなぁ…。

ココだけの話なんですが(←「ココだけ」ってどこまでかは本人も曖昧)、いち個人の趣味サイトをのせるはずはない、何かの間違いだ…っと最初かんぐってたんです。ははっ。でも、担当の方からはちゃんとご連絡いただいていたですが、私、メール気づいてなくて…(汗)。ほんと、ありがたいです。

でも、これを機会に、韓国ドラマや映画の感想やらレビューされる方がふえてくれたら、うれしいなぁ~って思ってます。

あいぐ~、すっかり長くなっちゃいました。すみません。ではでは、また~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.08.19(Tue)
  • Edit
[追加]
『外科医ポン・ダルヒ』を韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に加えましたぁ。全話まとめで~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.10.08(Wed)
  • Edit
ご無沙汰しています。
久々に韓国ドラマの感想を書いてみました。
「犬とオオカミの時間」全話まとめやものですが、良かったら加えておいてください。
宜しくお願いします。

そのうち「一枝梅」もUPできたら・・・・と思っています。
akiさんへ
こんにちは~。『犬とオオカミの時間』、さきほど全話あらすじ・レビュー一覧に加えましたぁ。『一枝梅』も予定なんですかぁ。キャ。好きです、私このドラマ。レビュー楽しみしみぃ~です。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.11.15(Sat)
  • Edit
[追加]
『一枝梅(イルジメ)』を韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に加えました。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit
ご無沙汰しています。
最近韓国物を観るペースがめっきり落ちていますが、
ソン・ヘギョ主演の「ファン・ジニ」映画版の感想をUPしてみましたので、
お知らせします。

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




