Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『甘い人生』周辺あれこれ&第2話までネタバレ

『甘い人生』(韓国ドラマのほうです)の第1話、第2話放送後、すごい現象が起こってますねぇ~。視聴率とは裏腹に、すでに猛烈な熱狂ぶり&大絶賛じゃないですかぁ~、はい、一部で(笑)。




まず、視聴率から。 第1話:7.9% 第2話:6.2%

…と、この数字。第2話、下がってます。なのに~、視聴率低めなのに~、公式サイトの掲示板では、先が知りたい、独特、おもしろい、心理描写と美しい映像が極上、1話も見逃せない、北海道へ行きたくなっちゃった、「well made」ドラマだと…絶賛コメントいっぱ~い。結構、納得しちゃいました。それぞれの主人公たちの心の叫びがいつも入ってくるんですけど、それがくどいっていうのもありました。けど、そのくどさが独特なテンポにつながっているって感じもしたり。年の差は薄っぺらっていうのもあったりするけど、大多数、なんだか熱い感じ。

いや~、視聴率だけではドラマの人気度っていうか、熱狂度はほんとわからないものですねぇ。だけど、放送枠が違う気がしてなりませ~ん。設定上、好き嫌いもありそうですし。土日じゃない曜日、遅い時間帯のほうがマニア層増える気がしませんかぁ~? ははっ。

ドラマの流れは、過去と現在が行き来しながら見せていく感じで、第2話では第1話に起こった出来事の謎までが解き明かされていくのです。あぁ~、うまく伝えられません。感覚として、ミステリー小説っぽい見せ方なのかなぁ~と思っていたら、すでにそんな書き込みがっ(笑)。

そんな見せ方なので、第2話の内容は、第1話とダブりながら、とうとうヘジン奥様(オ・ヨンス扮)とジュンス(イ・ドンウク扮)が急接近。

第1話で自殺しようと思ったヘジンは失敗(第1話)。その後も、岩井俊二の「ラブレター」本を携帯しながら、小樽観光途中も、ダンナ様の浮気のことや、自分の生き方(日本語通訳の夢を断念)なんかを考えては、涙がとまらない。

そんな中、いつもついてくるジュンスが手にケガをしちゃったことがきっかけで、ふたり少し仲良くなっちゃう。雪合戦したり(手のケガは大丈夫なの?)、ガラス工房でグラスつくったり…。で、ジュンスはいきおいでヘジンにチュー(ラーメン横丁前)しちゃっい、一時はプンプンだったヘジンだったけれど、夜小樽で花火見ながらロマンティックなひととき。

ジュンスが席をはずしているとき、ジュンスのデジカメをヘジン見ちゃう。撮られていた写真みてビックリ。日本へ来る前、空港で泣いていたヘジンの写真が。これは一体!? そ・し・て、出ましたっ。ヘジン慌てて席をはずしているジュンスを探していたところを、うしろからガシッっと抱きしめられ~、そして、例の話題になっていたキスシーーーン。実は私、ジュンスがなぜヘジンに二度もキスしちゃったのか、そのあたりの気持ちがよくわかってませ~ん。センシティブな方にはわかるのかも。

そして問題はなぜジュンスがヘジンをつけ回すのかってところ…。おそらく、慕っていた男が北海道の断崖で失踪しちゃい、足跡を辿りながらの旅をしようと向かう。で、悲しみいっぱいのヘジンを韓国の空港で偶然見かけ、気になっちゃい…って感じだと思われる、たぶん。

いっぽう、ダンナ様は恋人ダエ(パク・シヨン扮)に住むところまでも与えていたのに、彼女は別れをきりだし家を出て、友達のところへいっちゃったものだから、ダンナ様はよりをもどしたくてしょうがない。

…なんだけれど、実は、ジュンスとダエは、かなり深い関係のもよう。謎だらけ。次回第3話以降、このドラマの流れと評判がどうなるのかすご~く興味アリです。なので、第3話も見ちゃう予定です。ちなみに、ヘジン奥様の観光巡りしているシーンで、結構つっこみどころ満載でしたっ。プププッ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
 ↓
『甘い人生』第3話、リアルタイム視聴、終了~。ふぅ~。炭酸のきいたジュースでも飲みたい気分です(笑)。

今回もいろいろとジュンスの行動の謎が少し解けてきましたねぇ~。ジュンスはヘジンのダンナ様のこと、前から知ってたとは…。そして、ジュンスとヘジン奥様のふたり、とうとう、はい、とうとうベッドに行ってしまわれました。イ・ドンウクの演技がほんとすごくって、すごすぎて恐いよぉ~ん。すばらしい。

そういえば、放送開始時間遅いほうがうけるんじゃないかと思うなどと私が言ったから(?)、どうやら2008.06~は1時間遅くはじまることになるかもです。エスパーな私。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.11(Sun)
  • Edit
 ↓
『甘い人生』第4話、視聴終了~。あれれぇ~?!

あの、あのぉ~、第1話から第3話までのあの独特な香りはどこへ行ってしまったのですかぁ~な第4話!

ヘジンもジュンスもそれぞれが韓国へ戻ってきちゃた回だからなのか、ドロッドロッとした感じというか、俗っぽさが強調された回だったと思いませんでしたかぁ~? もしかして、それが狙い? 第5話見てもらう魂胆? ははっ。嫌な気持ちになったまま解放されないでいます。

しかも、私、頭の中グルグル~になっちゃいました。現在進行形の部分はわかるのですけど、ちょい過去と過去がどうにもこうにも。整理してみま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit
 ↓
『甘い人生』視聴率~!

第3話:6.9% 第4話:5.8%

第3話であがったかと思ったら、第4話さがっちゃいましたぁ。でも、わかる。そして、でもでも、第5話も見ちゃう予定な私(笑)。なんとも言えないあのトーンを第5話でまたみれることを祈ろう。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.12(Mon)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。