Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト


「韓国ドラマ日記」

記念すべき、最初の、最初のっ、極上あらすじ・レビューブログ紹介~! パチパチパチ~♪  はい、すごいっ!です。

ではでは、早速、どうぞぉ~。



「韓国ドラマ日記」


[ブログタイトル]
「韓国ドラマ日記」 (カンコクドラマニッキ)

[著者(HN)] mayu
[ブログ開始日] 2007年05月30日~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
韓国ドラマにハマり始めたのは、わが家でまだ地上波しか見れなかった頃…。
去年、BSを見られる環境になったのをきっかけに、
韓ドラ狂への道を一気に転がり落ちてます(笑)
そんな中で、せっかく見たドラマのあらすじを忘れちゃうのはもったいないなぁ、
という思いをきっかけに始めたブログです!
真面目なのか融通が聞かないのか、
あらすじをかなり細かいところまで描写してしまって、一つの記事が長い長い…。
特に好きなドラマに関しては、自分でも呆れるほど熱く語ってます。
最近は、ドラマと同じくらいOSTにハマッていて、
お気に入りの曲をYouTubeで検索する日々を送ってます。

[ぜひ、自己紹介を…]
本業(学生)が、時期によってはかなり忙しいくせに、
見たいドラマがあったら我慢できない性質で困ってます(笑)

[韓国ドラマの視聴方法は?]
地上波、BS、KNTV(スカパー)、レンタルDVDなどで視聴しています。

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
DVD:ほんっとうに大好きなドラマのみ厳選して、Amazonで購入してます。
OST:視聴済みのドラマから未見のドラマまで、気になるOSTを
HMVやYahoo!ショッピングなどで購入。

[大好き or 気になる俳優って?]
キム・ミンジュン、ヒョンビン、カン・ドンウォン、ソ・ジソブ、カン・ジファン、
コン・ユ、チョン・ジフン(RAIN)、…。
あれ? 挙げていったらきりがない~(´∀`;A
とりあえず、キム・ミンジュンさん大好きです。

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり
『愛情の条件』
★『愛を訪ねて三千里』
★『あの青い草原の上で』
★『アヒョン洞の奥様』
『ありがとうございます』
『偉大な遺産』
『1%の奇跡』
★『イヴの反乱』
☆『美しき日々』
★『黄金の新婦』
★『オーバー・ザ・レインボー』
☆『オー!必勝』
★『オンリー・ユー』
★『彼女がラブ・ハンター』
★『神の天秤』
★『カムバック!スネさん』
☆『ガラスの靴』
『がんばれ!クムスン』
『乾パン先生とこんぺいとう』
★『完璧な恋人に出会う方法』
★『キツネちゃん、何しているの?』
★『君に出会ってから』
★『君はどの星から来たの』
★『グッバイ・ソロ』
『宮(クン)』
★『外科医ポン・ダルヒ』
★『恋するスパイ』
★『このろくでなしの愛』
『コーヒープリンス1号店』
『ごめん、愛してる』
『サンドゥ、学校へ行こう!』
『19歳の純情』
★『12月の熱帯夜』
『白雪姫』
☆『真実』
★『ストック~君に贈る花言葉』
★『銭の戦争』
☆『千年の愛』
★『そばにいて』
★『空くらい地くらい 』
★『太王四神記』
★『タルジャの春』
★『チェオクの剣』
★『チョア×チョア』
☆『チャングムの誓い』
★『朱蒙』
☆『天国の階段』
『ニューハート』
★『花よりも美しく』
★『バラ色の人生』
★『春の日』
『ファッション70s』
『ファンタスティック・カップル』
『復活』
『ぶどう畑のあの男』
★『プラハの恋人』
★『不良家族』
『フルハウス』
★『海神(ヘシン)』
★『マイガール』
『魔王』
★『明朗少女成功記』
『雪の女王』
『ラストダンスは私と一緒に』
★『ラブストーリー・イン・ハーバード』
『ランラン18歳』
『ルル姫』
『私の名前はキム・サムスン』
★『ワンダフルライフ』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

☆『永遠の片想い』
★『カンナさん、大成功です!(美女はつらいよ)』
☆『デイジー』

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
1位…『ありがとうございます』
2位…『サンドゥ、学校へ行こう!』
3位…『ラストダンスは私と一緒に』

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『デイジー』
2位…『マイ・リトル・ブライド』
3位…『カンナさん、大成功です!』


*mayuサン、いろいろと教えてくださって、本当にありがとうございますぅ。
みんなも、ぜひぜひ遊びに行って、極上を堪能ください(笑)。
「韓国ドラマ日記」ブログのここがすごいっ!ポイントは、コメントを見てね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]
「韓国ドラマ日記」…。そのブログタイトルからは想像もつかない世界がそこにっ。ドラマや映画作品の満足度とオススメ度を使い分けた評価、点数表、さらにOSTまでと徹底。私には到底、真似の出来ない域。
更新はマイペースと言いつつ、私には、ハイペースとしか思えませ~ん。


[著者サマへ]
mayuサンにいちばん最初にお願いをしたときは、まだ、このブログが全然訳のわからない段階にも関わらず、よいお返事をくださり、ホントにホントに、ありがとうございます。今でも信じられません…涙。

新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優・お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。
これからも、極上記事、楽しみにしてます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2007.12.02(Sun)
  • Edit
sushiwasabiさん、お久しぶりです!
本当に過分なご紹介、ありがとうございます(*´∀`*)

変更点は、"ある程度まとまってから報告"が良いかな~、と思い、
しばらく覗いてなかったんですが
(自分のブログ紹介は、なんだか照れくさくて読めないもので…(^^;))、
報告する前からちゃんと変更されてる~、と感激です。

なので、本当に最近の変更点だけを…。
 ★視聴方法に、KNTVが加わりました。
 ★『ありがとうございます』の視聴を開始しました。
   (各話のあらすじ・レビューありタイプです)

『ありがとうございます』はTOP3に食い込んできそうなんですが、
その辺は視聴終了後にまた報告に来ますね~!

今後ともよろしくお願いします☆
mayuさん、報告くださって、どうもですっ。ありがたいです。お知らせいただけると、助かりますぅ。mayuさんは、本当にペースが早いっ。尊敬しちゃいますよぉ。私は一日一記事が精一杯…。

そして、変更点、了解しましたぁ。この後、追加しておきますね。『ありがとうございます』がTOP3へ食い込みそうなのですかぁ。おぉ! 作品データまとめておかなくっちゃです。

こちらこそ、これからもよろしくです。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2007.12.20(Thu)
  • Edit
『ありがとうございます』、見終わりました~。
TOP3に食い込みそうだと言っていたんですが、
なんと私のNo.1になってしまいました!
長らく不動の1位だった『サンドゥ、学校へ行こう!』を越えて…。
というわけで、
 1位 ありがとうございます
 2位 サンドゥ、学校へ行こう!
 3位 ラストダンスは私と一緒に
でお願いします!
mayuさんへ

順位、了解で~す! いや~、項目にTOP3を入れておいて、大正解だったかもです。私が楽しくって(笑)。

今の私のブログでの紹介ドラマだけの話になっちゃうのですけど、『サンドゥ~』、『乾パン~』しかり、コン・ヒョジン出演作品がすごい人気なんだなぁ~って。

『ありがとうございます』の今後の展開も、期待。変更しておきますね。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2007.12.25(Tue)
  • Edit
sushiwasabiさん!
今年はいろいろとお世話になりました~!

至らないところだらけの私のブログを、
私も気づかないような魅力を引き出して
紹介してくださって、本当に感謝してます(*´∀`)

来年も変わらず(若干の進化はあるかも?)
続けていく予定ですので、
これからもよろしくお願いします☆

今年も残りわずかですが、よいお年を~!
mayuさんへ

明けましておめでとうございますっ。
旧年中はお世話になりましたぁ。

こちらのほうこそ、mayuさん&ステキな「韓国ドラマ日記」との出会いに
感謝です、です。そ・し・て、
これからの進化も期待~~大大大(笑)。

そう、私がいただいた能力、それは、
相手の魅力を最大限に引き出しちゃう力…って、あははっ、
冗談です。ありがとうございます。

今年もよろしく、です。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.01.01(Tue)
  • Edit
[勝手に告知ぃ~~]

mayuさんが、新ブログをスタート。その名も、「本日の一言」

はてはて…。むむっ。 ~視聴中の韓国ドラマのセリフで、勝手に韓国語のお勉強!~ ですってっ。『19歳の純情』のセリフが~。カタカナのフリガナ付き。

「韓国ドラマ日記」のリンクから入れますよっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
sushiwasabiさん、お久しぶりです~!

変更点をご報告に…、とコソコソとやってきたら、
さすがsushiwasabiさん!
すでにしっかり変更されてる~、と驚きです!
しかも、私がこっそり始めたブログのことまで…(笑)

ありがとうございます~☆
mayuさんへ
どうもですっ。この間から、新しくあらすじ・レビューをはじめられたドラマや映画、更新情報などをコメント欄に残してみましたぁ。遊びに来てくださった方や著者の方にも、追加情報があると便利かなぁ~って。もれているものなどあったら、教えてくださいね。私、けっこう(かなり?)ボケている時があるですよぉ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.25(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん、お久しぶりです~(^^)

最近新たに視聴を始めたドラマをご報告しますね!

 ★このろくでなしの愛
 ★空くらい地くらい
 ★ニューハート
 ★マイガール

です。
時間もないくせに、欲張っちゃって…(^^;)
『ろくでなし~』と『マイガール』は
まだ記事がありませんが、近いうちに書く予定です。

パソコンに向かえる時間があまりなくて
最近はすっかりご無沙汰していましたが、
またこっそり(笑)遊びに来させていただきますね☆
ではまた~!
mayuさんへ
お忍びですか?あははっ。連絡ありがとうございます。先程4作品追加しました。お仕事忙しいみたいですねぇ~。でも、すごいパワー。見習わなくっちゃです。これから遊びに行かせていただきま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.09.22(Mon)
  • Edit
[追加]
『神の天秤』を韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧にプラスしましたっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.12.18(Thu)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




