Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(韓国ドラマ&韓国映画あらすじ・レビューブログ紹介例)

以下は、韓国ドラマ・韓国映画あらすじ・レビューブログの紹介例です。

サンプルブログとして、私のもうひとつのブログ「韓国ドラマ&俳優Search/無料動画…」を。仮に韓国ドラマあらすじ記事満載な極上ブログだと想定してください。

実際には、あらすじブログでもないですし、極上でも、上質でもない。日本初をうたいながら、妙なOSTクイズに自己満足なお遊びブログ。くくくっ。

なのですが、例もなく、または許可もなくお気に入りブログ様をご紹介もできないので、しょうがなく。こんな感じです。






思いっきり韓ドラあらすじキック!
↑『思いっきりハイキック!』をもじってみた…笑。あり得ないけれど。
時間帯によって、アクセス集中のサムネイルになってる場合があるかもです。



[ブログタイトル]
「思いっきり韓ドラあらすじキック!」
(オモイッキリカンドラアラスジキック!)

[著者(HN)] sushiwasabi
[ブログ開始日] 2007.07.07~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
気づいたら、視聴済みドラマ60本を越えちゃってましたぁ。レビューをまじえながら、台詞付きで、お気に入りドラマの各話あらすじをまとめてます。名作から新しいものまで、ジャンルも幅広いです。臨場感が伝わればと、画像や動画もちょこちょこと。最終話におすすめ度も。ちょっぴり辛口系です♪ 韓国で放送中のドラマをリアル視聴しているときなどは、台本を翻訳したり、どっぷり楽しんじゃってます。ブログ名は、大好きな韓国ドラマ『思いっきりハイキック!』をもじってみました。数は多くないのですが、韓国映画レビューもあります。よかったら、遊びに来てください。
(とか…)
大好きなヒョンビンssiを応援しているファンブログ。レビュー記事と、あらすじ記事のmixスタイルで、ヒョンビンssiが出演しているものばかりです。ネタバレの嵐。盛り上がってくると、ついつい「キャーーー」がいっぱいに。そのほか、ヒョンビンssi情報や、ドラマ公式サイト・画像・壁紙・動画のリンクも。毎日更新してま~~~~す。

[ぜひ、自己紹介を…]
韓国ドラマなんてっ…と思っていたのに、何気なく見た『私の名前はキム・サムスン』で、ヒョンビンssiにクラクラ…。以来、もうぅ、ヒョンビンssiにどっぷりです。知らないうちに、ブログはじめてました。
(とか…)
ブログをはじめたきっかけは、自分のお気に入りの韓国ドラマの感動を忘れないように、また、同じ韓国ドラマ好きさんと語り合いたいと思って…。韓国地上波オンエア視聴中は、いつも睡眠不足です。
(とか…)
大好きなキム・ジョンフンssiとお話したい、字幕なしで韓国ドラマを楽しみたいっと思い、現在、韓国語を猛勉強中です。好きなドラマは、最低でも5回以上観ちゃいます。

[韓国ドラマの視聴方法は?]
スカパー(KNTV、Mnet、アジアドラマチックTV、衛星劇場、WOWOW、KBS WORLD、SheTV、ホームドラマチャンネル、TBSチャンネル、LaLa TV、テレ朝チャンネル)、SBS・MBC・KBSなど韓国地上波オンエア、ShowTimeなど有料動画配信サイト購入、GyaO・Yahoo動画などの無料動画配信サイト、DVDレンタル、国内地上波、有料コンテンツダウンロード購入など
(↑視聴方法はいろいろあるので、ぜひ、聞いてみたい内容)

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
DVD:Amazonがほとんど。日本未発売作品はYesAsiaで。
OST:iTunes Storeで、好きな曲だけをダウンロード。

[大好き or 気になる俳優って?]
コン・ユ、ヒョンビン、チョ・インソン、チャン・ヒョク…いっぱい。
(とか…)
チュ・ジフン一筋ですぅ。
(↑好きな方順でお願いします。上位3名までをタグとして設定。)

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり

★『宮』
★『私の名前はキム・サムスン』
★『快傑春香』
★『サマービーチ~海辺へ行こう~』
★『復活』
★『王と私』
★『雪の女王』
☆『ありがとうございます』
☆『宮S』
☆『ぶどう畑のあの男』
☆『大祚榮(テジョヨン)』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

★『マルチュク青春通り』
★『卑劣な街』
★『大変な結婚』
★『王の男』
☆『マイ・ファーザー』
☆『ラブストーリー』

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
1位…『私の名前はキム・サムスン』
2位…『快傑春香』
3位…『復活』
(↑タグとして設定)

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『王の男』
2位…『マルチュク青春通り』
3位…『卑劣な街』
(↑タグとして設定)


っと、各項目について教えていただき、このように。もちろん、お答えいただけるものだけでかまいません。

また、韓国ドラマ放送年別一覧から探せるようなつくりにもなっています。
例:2006年~の韓国ドラマ一覧からあらすじ・レビューを探す
→各ドラマタイトル
(例:韓国ドラマ『ファンタスティック・カップル』あらすじ・レビュー

さらに、[お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3]、[お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3]の作品タイトルと、[大好き or 気になる俳優]は、タグとして設定。タグ検索もできちゃいます。ブログのサムネイルは、最新記事がライブ表示されるよう、更新タイプのものにしようと思っています。

韓国ドラマと韓国映画の「★」と「☆」の違いについては、上の質問項目の*印を参考ください。うぅ~む。説明が下手ですみません。


あらすじ・レビューブログ紹介までの大まかな流れ

ご了承をいただけましたら(だといいのだけれど…)、やりとりは、著者の方ご自身のブログのコメント上でのやりとりでお願いできたら、とっても助かります。このブログでやりとりをしてしまうと、次にどんなすごいブログが紹介されちゃうのか、みんなにわかっちゃうからですぅ~。

ブログのコメント上でのやりとりがご無理な場合は、相談させてください。基本的に、著者の方の都合のよい方法、負担のない方法と思っています。

紹介までの大まかな流れは…

上の[ブログタイトル]から[お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3]までの項目について、教えていただく。
 ↓
これらの項目のうち、[お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3]だけは、先に教えていただいて、私の方で、その作品のあらすじ・レビューブログ一覧を作成。
 ↓
著者の方から、[お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3]以外の項目についてのお返事をいただけましたら、ブログ紹介記事をアップ。お返事は、急ぎませんので、時間のあるときにでも、ゆっくり。私の準備ができるのは、[お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3]を教えていただいてから、最短でも3日以上かかっちゃうかと。今までを考えると…(情けなっ)。

1週間でも、2週間でも、1カ月でも、半年でも、1年でも、待てま~す(笑)。私、作品データまとめながら、楽しみながら、待っちゃいます。

項目の内容は、ご自身のブログのコメント上か、または、この私のブログのなんでも連絡帳...に書き込みいただく。私のブログのコメント上の場合は、「管理者にだけ表示」にチェックをしていただく。

こんなやりとりではどうでしょう? あくまでも、例えばなので、もっと簡単な方法があるなど、リクエストありましたら、ぜひ、そちらの方法でお願いします。

ひとまず、ブログ紹介例とやりとりについて、でしたっ。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • #
  • 2008.03.11(Tue)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。