Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト


「韓漬け」

韓国ドラマのストーリー展開に欠かせないものと言えば、運命的な出会い…もひとつ。 そう、出会っちゃったのです、進之介さんと由凪さんは…。

韓国ドラマの視聴感想記をおふたりで奏でます。私も、出会うべくして、おふたりに出会ってしまいましたぁ(たぶん…うふふっ)。ではでは、早速、どうぞぉ~。



「韓漬け」


[ブログタイトル]
「韓漬け」 (ハンヅケ)

[著者(HN)] 進之介&由凪
[ブログ開始日] 2006年08月~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
視聴した韓国ドラマ・映画などの感想を
たまに(かなり?)暴走しつつ思ったように書いてます。

[ぜひ、自己紹介を…]
進之介はインソン&チ・ヒョヌファンで、由凪はヒョンビンファンです。
実は大学時代の友人同士だったりします。

[韓国ドラマの視聴方法は?]
スカパー&レンタルDVD&貰い物DVD

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
Amazon&イノライフ etc... 

[大好き or 気になる俳優って?]
進之介:
チョ・インソン、チ・ヒョヌ、チュ・ジフン、
リュ・スヨン、ヒョンビン、ピ

由凪:
ヒョンビン、チョ・ヒョンジェ、キム・ジェウォン、
コ・ジュウォン、チュ・ジフン、シン・ドンウク

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり
★『秋の童話』
★『イ・サン』
『1%の奇跡』
★『オー!必勝』
★『オールドミスダイアリー』
★『快傑春香』
★『変わった女、変わった男』
『がんばれ!クムスン』
『乾パン先生とこんぺいとう』
★『雲の階段』
★『グリーンローズ』
『宮』
★『宮S』
★『外科医ポン・ダルヒ』
『19の純情』
★『18・29』
★『守護天使』
★『知ることになるさ』
★『新入社員』
★『太陽に向かって』
★『太陽の女』
★『タルジャの春』
★『チェオクの剣(茶母)』
『バリでの出来事』
『パリの恋人』
★『春の日』
★『春のワルツ』
★『ハロー!お嬢さん』
★『漢城別曲-正』
★『百万長者と結婚すること』
★『黄真伊』
『復活』
『ぶどう畑のあの男』
★『不良カップル』
『フルハウス』
★『マイラブ・パッチ』
『魔王』
★『明朗少女成功記』
★『めっちゃ大好き!』
★『屋根部屋のネコ』
『雪の女王』
★『ヨメ全盛時代』
★『ラブストーリ・イン・ハーバード』
『ルル姫』
★『恋愛結婚』
★『ワンダフルライフ』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

★『愛しのサガジ』
★『彼女を信じないでください』
★『家門の危機』
★『カンナさん、大成功です!』
★『恋の潜伏捜査』
★『高校教師 恋の教育実習』
★『サイボーグでも大丈夫』
★『青春漫画』
★『大変な結婚』
★『トイレ、どこですか?』
★『初雪の恋  ヴァージン・スノー』
★『百万長者の初恋』
★『フライ・ダディ』
★『僕の、世界の中心は、君だ』
★『マイ・ボス・マイ・ヒーロー』
★『ミスター・ロビンの口説き方』
★『連理の枝』

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
進之介編:
1位…『宮』
2位…『私の名前はキム・サムスン』
3位…『バリでの出来事』『フルハウス』

由凪編:
1位…『宮』
2位…『私の名前はキム・サムスン』
3位…『ごめん、愛してる』

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『ラブストーリー』
2位…『猟奇的な彼女』
3位…『僕の彼女を紹介します』、『彼女を信じないでください』


*進之介さん&由凪さん、いろいろと教えてくださり、ありがとうございますぅ。
みんなも、ぜひぜひ遊びに行って、どっぷり漬かっちゃってください(笑)。
「韓漬け」ブログのここがすごいっ!ポイントは、コメントを見てね。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]

はい、「韓漬け」ブログ、ホント~にすごいっ!です。
あらすじやレビューを一度でも綴られた方なら、ひと目でその極上さに感激しちゃうかと。各話形式のあらすじ・レビューに、キャプチャをプラス。臨場感もアップ。「このシーン、キャプしてくれたんだぁ」っと、うれしくなっちゃいますよ。

あらすじ・レビューも大充実。カットされてしまった感動シーンのこと、ラストが複数のパターンがあること、作品の評価に理由を添えられたりと、通(つう)も納得&これからどっぷり漬かりたいっと思っている方も、楽しめちゃうのではないでしょうかぁ。うまく表現できないんですけど、内容が深くって、だけど、決して疎外感を与えないっというか…。ブログの雰囲気もラブリー。
そして、おそらく、相当な手間とエネルギーを注いでいるとしか考えられません。

2007年現在、おふたりの韓国ドラマ視聴数、進之介さんは50作品以上、由凪さんは60作品以上だそう。今後、どんどんあらすじ・レビュー数も増えて、ますます、すごブロになっちゃいますね。キャッ。



[著者サマへ]

進之介さん、由凪さん、ホントにホントに、ありがとうございます。 念願叶って、うれしいです。

新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優、お気に入り&おすすめ韓国ドラマや映画TOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。

これからも、極上記事を大切に大切に、楽しませていただきま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2007.12.27(Thu)
  • Edit
sushiwasabiさん、明けましておめでとうございます。
ブログ紹介、ありがとうございます。

変更点が1点ありますのでお知らせ致します。

★『めちゃ大好き!』のレビュー、始めました。

今後もボチボチ変更点があると思いますが、今後ともよろしくお願い致します。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.01.13(Sun)
  • Edit
進之介さん、明けましておめでとうございます。『めちゃ大好き!』のレビュー、はじめられたのですね。先ほど、一覧に追加しました。

こちらのほうこそ、よろしくです。作品データづくりが全然追いついてなくって、すみませ~ん。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.01.14(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんにちは。
いつもブログを拝見させて頂いてます。

一度に書けばいいものを、少しずつ書かせて頂いてすいません。
また変更点がありますのでお知らせいたします。

★映画『フライ・ダディー』のレビューをアップしました。
★まだアップはしていませんが『黄真伊』のレビューを近日中にあげる予定です。

相方がもしかしたら新しいレビューを書き始めるかもしれませんので、その時はまたお知らせ致します。

今後ともよろしくお願いいたします。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.02.01(Fri)
  • Edit
進之介さん、こんにちはっ。もぉ、どんどん小出しのお知らせ、よろしくお願いします。コメントを見てくださった方も、「韓漬け」サンのところで新たなレビューはじまるんだぁ~って、うれしいと思いますよぉ~。

『フライ・ダディ』と『黄真伊』、追加これからしておきますね。あっ、『黄真伊』は韓国ドラマのほうので大丈夫ですか? それとももしかして映画のほうだったり? 衛星劇場ではじまった韓国ドラマのほうかと予想(笑)。間違ってたら、教えてくださ~い。

由凪さんもレビューの新作がっ。なんだろう。なんだろ~。なんだろ~~? これから視聴予定のボード見て、今、ニヤニヤ中。

こちらこそ、いつもありがとうございます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.02(Sat)
  • Edit
相変わらず小出しですいません。

相方がKBSさんの『漢城別曲ー直』のレビューを始めたようです。

私は最初は全く見る気がなかったドラマですが、相方に8話だしって言われ見始めたのですが、見始めたら意外にもはまってしまったドラマでした(汗)
ドラマ『黄真伊』の次ぐらいに楽しんでみた作品の1つです。

小出しで申し訳ありませんが、追加よろしくお願いいたします。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.02.10(Sun)
  • Edit
『漢城別曲ー正』が正しいドラマ名でしたね(汗)
先ほど書いたものは『漢城別曲ー直』になっていたと思いますので、訂正お願いいたします。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.02.10(Sun)
  • Edit
進之介さ~ん、先程、あらすじ・レビュー一覧のほうに、『漢城別曲-正』追加しましたぁ。

『漢城別曲-正』、完全にノーマークでした、私。未視聴なんですぅ。フュージョン時代劇なんですよね、確か。

ドラマ『黄真伊』の次ぐらいに楽しんでみた作品の1つ…なのですねぇ~。すごい気になってきちゃいました。

そして、ついさっき、レビュー楽しませてもらいました。『漢城別曲-正』のレビューされている方、少ないと思うので、喜んでる方いっぱ~い、いらっしゃいますね、きっときっと~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.11(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん、お久しぶりです~。
また小まめですが、新しいドラマレビューのお知らせをさせて頂きます。

相方の由凪が『ヨメ全盛時代』のレビューを始めました。

『ヨメ全盛時代』ですが、私は『オルミド』と『黄真伊』を見る&書くのに追われに録画しているもののまだ未見ですが、高視聴率ドラマだけあってかなり楽しいドラマのようです(相方談ですが...)

ちなみに関係ないですが、最近『黄真伊』のジニの初恋ウノ役のチャン・グンソクがお気に入りです。

また何かあれば小まめに報告させて頂きますね。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.03.08(Sat)
  • Edit
進之介さんへ

どうもですぅ~。『ヨメ全盛時代』、韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に追加しましたっ。

進之介さんの最近のお気に入り俳優、グンソクssiなのですねぇ~。進之介さんのタグ登録している俳優、変えちゃいましょうかぁ(笑)。うふふっ。いつでも変更できるので、言ってくださいね。

見て、そして、レビューしてっていうのは、ほんと大変なのですねぇ。私、この前トライしてみて、実感です。めちゃめちゃ時間かかっちゃいましたよぉ。まぁ、私の場合、いろんな意味で力不足なんでしょうが…。でも、好きじゃなきゃ、続きませんね、うん。

そして、小マメ報告、これからもよろしくお願いしま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.10(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん、また小まめ報告させて頂きます♪

★ミスター・ロビンの口説き方のレビューをUPしました。


ダニエルー・ヘリーssiとオム・ジョンファssiの映画です。
韓国映画ですけど、韓国映画らしくないストーリーでなかなか面白かったです♪
それにしてもオム・ジョンファssi、相変わらずスタイルいい&可愛い...。

以上、『黄真伊』が終わるまで、なかなか他作品をレビューできない進之介からsushiwasabiさんへ報告でした。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
進之介さ~ん

先程、『ミスター・ロビンの口説き方』を韓国映画あらすじ・レビュー一覧に追加しましたぁ。 いやぁ~、「結構はまったかも!?」なんですねぇ~。私もツンデレ系、好きです、好きですっ。ははっ。

ツンデレ好きなみなさ~ん、ぜひチェックを。

今見ている韓国ドラマがたくさんありすぎて、ドラマ優先しちゃっている状態なんですけど、進之介さんがはまったのなら、私もはまっちゃうかも! 見てみま~す。

そしてそして、『19の純情』、本日見事「完」ですね。由凪さん&進之介さん、最終回167話まで、お疲れ様でしたぁ。尊敬。

以上、この間から『冬のソナタ』日本語字幕版を見直して、ひそかにあらすじ・レビューUPをたくらむsushiwasabiから、進之介さんへのお返事でしたっ。

  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
[追加]
『不良カップル』を韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に追加しましたぁ。人気な不良シリーズ第3弾。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.04.25(Fri)
  • Edit
報告前に『不良カップル』の追加、ありがとうございます。
昨日あげたばかりだったので、少し驚いてしまいました。

ちなみに相方が『外科医ポン・ダルヒ』をアップさせましたので、そちらのほうも追加よろしくお願いいたします。

少し夜更かし中の進之助からsushiwasabiへ報告コメントでした。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.04.26(Sat)
  • Edit
進之介さんへ

驚かれましたか? はい、マジックです…いえ、ちょうど昨日遊びに行ったときにタイミングよく新ドラマレビューアップだぁ~と更新したのです。

そして『外科医ポン・ダルヒ』、先程一覧に追加しました。医療系胸部外科つながりで『外科医ポン・ダルヒ』と『ニューハート』は比較されたりしているので、由凪さんのレビューも楽しませていただこうと思っていま~す。

ゴールデンウィークはドラマ集中視聴週間に出来ればいいなぁ~と計画中なsushiwasabiより進之介さんへお返事でした(このやりとりパターン、気に入っちゃいました! ふふふっ)。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.04.26(Sat)
  • Edit
sushiwasabiさん、お久しぶりでがお元気でしたか?
少しですが新しいレビュ~をあげましたので、お知らせいたします。

『ヨメ全盛時代』、『がんばれ!クムスン』

この2つのレビュ~を始めました。
『ヨメ~』、『クムスン』両方とも長期戦となりますが、相方由凪ともどもがんばって書いていこうと思っていますので、よろしくお願い致します。

2ヶ月ぶりに進之介がsushiwasabiさんへの連絡でした。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.06.21(Sat)
  • Edit
進之介さんへ

えっ、あれから二ヶ月も経ってたんですねぇ~。そして新レビュー。わぁ~、またまた長編ものですねっ。『がんばれ!クムスン』を先程あらすじ・レビュー一覧に追加させていただきましたぁ。うれしぃ~。ありがとうございます。『ヨメ全盛時代』は以前に含めてあるので、そのままに。私のほうは、ボチボチです(笑)。

最近ハングルの発音にハマっちゃったかもなsushiwasabiより進之介さんへお返事でした。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.06.23(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさんへ

ご無沙汰しております。
約4ヵ月ぶりですが、お元気そうでなりよりです。

相方が『太陽の女』のレビューを始めました。
何ヵ月ぶりの新レビューです(汗)
最近すっかりサボリぎみのブログですが、これからもよろしくお願いいたします。

進之介から何ヵ月ぶりの報告でした。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.10.12(Sun)
  • Edit
進之介さんへ
こんにちは~。月日が経つの、早いですねぇ~。先程、『太陽の女』を追加しましたぁ。進之介さん、おサボりしてないですよぉ。そ・れ・は、私(笑)。
この間から、俳優さんなどが立て続けに亡くなり、ちょっと気持ちが落ち込んだりしていて…。季節の変わり目ですので、お体にも気をつけてくださいね。
ちょっと復活してきたsushiwasabiでしたっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.10.14(Tue)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんにちは。
『韓漬け』の進之介です。

『イ・サン』を書き始めましたのでご報告させて頂きます。
『薯童謠(ソドンヨ)』以来すっかり時代劇にはまってしまった私です。
でも全77話、全話書き切れる自信は全くありません(汗)
とりあえずがんばってみます。

sushiwasabiさんへ進之介からご報告でした。

PS。相方がまた新しいレビューを書いているようなので、あがりましたらまたご報告させてもらいます。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2008.11.09(Sun)
  • Edit
進之介さんへ
『イ・サン』加えました。時代劇ファンすごくいっぱいですし、とくに話数が多いドラマこそ、こそ、こそっ、レビューが求めらる…(笑)。よろしくお願いしま~す。
『イ・サン』は未視聴のsushiwasabiから進之介さんへのお返事でしたっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.11.13(Thu)
  • Edit
[追加]
『恋愛結婚』を韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に加えました。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.11.28(Fri)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんばんは。

久しぶりに新レビュ~をあげたのでお知らせいたします。

『コーヒープリンス1号店 』

『イサン』が夏からNHKBSでの放送が決まり、レビューどころか視聴も溜めまくっている私は焦りまくる毎日です。
『クムスン』は『イサン』レビュ&視聴をがんばる為、相方に投げちゃいました(汗)

そんなわけで久しぶりにsushiwasabiに進之助からご報告でした。
  • 進之介#-
  • URL
  • 2009.02.18(Wed)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




