Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

セリフを日本語訳-『快刀ホン・ギルドン(洪吉童)』第1話-01

[追記]
英語字幕発見。やったぁ~。セリフ全部がちゃんとテキストになっている。ありがたや。しかもすでに4話まであったなんて…。なので、やる気をとりもどす。少しずつ更新中。(2008年1月21日)



『快刀ホン・ギルドン(洪吉童)』第1話の最初の部分だけ、セリフをなんちゃって日本語訳してみました。はい、なんちゃってですよ~。

カン・ジファン…ホン・ギルドン役
ソン・ユリ…ホ・イノク役
チャン・グンソク…イ・チャンフィ役(この時点ではまだ登場してません)

----------

【領主屋敷の広場】

「ハッ!」
掛け声とともに、太鼓の音が響き、宴のはじまり、はじまり~! どうやら悪そうな領主(貴族)の誕生日らしい。

男女の踊り子たちが、ダンシーング! クルクル、シュル、シュル、ノリノリ。

領主は、もう大はしゃぎ。っと、踊り子たちが全員で空を指差したかと思うと…。

領主「あれはいったい何じゃ?」
腰を抜かしちゃう領主。

空から何かが向かってくる。中央広場の演舞台に、ヒララララ~ンと女が飛来。イノク(ソン・ユリ扮)登場~!

領主「このまま落ちて、死んでしまうかと思ったぞ。でも、蝶のように着陸したではないか。アハハハハッ。」

イノク「閣下、お誕生日おめでとうございます。」

領主「なんと可愛い娘。おまえの体はとても魅力的じゃの~。今晩は一緒だぞ。グアハハハハッ。」

イノク「お楽しみは、これからでございます。」

領主「おぉ、そうか。楽しもう、大いに楽しもう。続けててくれ。」

またまた、踊り子たちはダンシング~。イノクたちの踊り、終了!

っと、屋敷の屋根の影から、突然、男と女がピューとあらわれたかと思うと、イノク&踊り子たちといっしょに、領主の家臣たちを次々にやっつけちゃう。シュ、シュ!

それから、ちょっと体格よさげな男と小柄な男もあらわれて、イノクチームに参加。仲間のようだ。

戦っているうちに、イノクチームは中央の演舞台に追いやられちゃう。

領主「あいつたちを撃つのだ。早く。」

弓矢隊が、イノクとその仲間たちに矢を放った瞬間、シュルシュルシュル~。ブーメランが矢を撃ち落す。イノクたち、危機一髪。そのブーメランが戻った先は、屋敷の屋根の上。

受け取ったのは、ホン・ギルドン(カン・ジファン扮)。

それを見た領主、「信じられん…。」

仲間「リーダー!!」

イノク「ちょっと、遅いじゃないの。また、寝坊したんだよ。ブツブツ…。」

仲間「見ろよ、カッコつけちゃってるし…。」

ギルドン「ここにいるんだから、いいだろっ。」

領主「弓矢隊! あの男(ギルドン)を撃つのじゃ~。」

ギルドン「みんな、行くぞっ。」

また乱闘。ギルドン&イノク、空飛びながらクルクルクル~。


自分がやられちゃうと恐くなった領主は、逃げようとしたものの、ギルドンに先をふさがれちゃう。

領主「お、お前がリーダーだなっ。」

ギルドン「わかってるじゃないか。まるで、俺たちのメンバーのひとりのようだよ。」

領主のお腹のあたりに棒をつきつけ、痛い目にあいたくないだろ~風。

「もう十分だろ。もう、十分すぎるほど奪っただろ。ガキがっ!」

領主、あっけなくカンネン。

ギルドンの仲間の一人が屋敷の屋根の上に登り、『ホン・ギルドン参上』幕を振り振り。

町の民衆たちのひとりがそれに気づき、「ホン・ギルドン、万歳!」。

屋敷の門から、ギルドンとイノクとその仲間たちが出てきて、村人達、大喜び。わーい、わーい。

----------

(これより二・三年前…)

【妓院(ギイン)にて】

ギルドン「ゴホッ。どこだ? あぁ、妓院か。焼酎と酒をちゃんぽんすると、記憶がなくなっちゃうんだよ。ふぁ~。」

ソラン「起きたのぉ~?」

ギ「ソラン、なんでおまえがここにいるんだ? 昨夜は、メヤンがいっしょだったよな。」

「メヤンはここにおりまするぅ~。」
ギルドンの足元から、登場。

「カンシクもおります~。」

ギ「お、おまえも一緒(に寝てたのか)?」

カンシク「私はただハチミツ水をお持ちしたところです。」

ギルドン「グァッ!」

----------

【かけごと中…】

ギルドン「腹減ったぁ~。早くしてくれよ。」

 ・
 ・
ギ「おっ、デカイ耳カス。こんな巨大なのを1回でとれたのはじめてだよ。アハハハハッ。とっておこうっと。」

ボスっぽい男「み、耳・カ・ス…」

ギ「よっしゃ。今日はついてるぞ。ヒャヒャーーー!」

ギルドン以外の男たち、なにやら怪しいジェスチャー。

男「オレはこれぐらい賭けよう。」
お金の束、ドスン。他の男たちも賭けていく。

お茶を持って、女登場。

女「あいつら、負けるの好きじゃないから、気をつけて。チュ。」
 ・
 ・
男「オレは勝ちの9を持ってるぞ。」

男「勝ちの9かぁ。」

ボ「…オレは、切り札7だ、切り札7! すまんなぁ。」

っとボスが勝ったかと思ったら、ギルドンの方がよい手。テーブルのお金に足を乗せて、ちょっと待ったポーズ。

ギ「ほんと悪いなっ。めちゃめちゃ腹減ってんだよ。じゃ、失礼するわっ。」

ギルドン、勝ち逃げ。

----------

【町の中…】

賭けに勝ったあと、両手にお金をぶら下げて、ルンルン気分のホン・ギルドン。 橋を渡ったところで、さっきの男たちと遭遇。

ボス風男「おまえ、八百長やっただろ。知ってんだよ。」

ギ「だったらなんで負けんだよ、マ&ヌ&ケ。」

ボ「マ、マ&ヌ&ケ? おい、おまえ…、漢陽で有名なホン大臣とこの息子、ホンギルドン野郎だろ。」

ギ「悪いけど、こっちはおまえらのこと知らないから。」

ボ「じゃ、教えてやろう。オレは…」

ギ「あぁ~、いいからオレにかまうなって。どうでもいいから。どけろ。」

ボ「良家の血が半分混じっているからと、通してもらえるとでも思ってんのか?」

ギ「フッ。おまえたち全員、百姓株だろ。だから、おまえたちを行かせてやるよ。行け。」

ボ「庶出の貴族はな、本当の貴族とはみなされないんだよ、ホン・ギルドン!」

ギ「どけろっ! 腹空いてんだよ。」

ボ「待てよ、待てよ、待てよ~。」

ドスッ。

(つづく…)

やっぱり、セリフがわかると、違うなぁ~。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。