Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト


「若葉マークの韓国ドラマ日記」

…ふむふむ、…そういう会話のやりとりだったんだぁ、…そうそう、…爆に爆、楽しぃ~。あっ、すみません。すっかり、韓国ドラマの深い穴にハマッた著者さまの、そのあらすじ・レビューの深い穴にどっぷりハマッておりましたぁ。ははっ。

まずは、主役をご紹介せねばっ。マカさ~ん、出番で~す。どうぞぉ~~~!



「若葉マークの韓国ドラマ日記」


[ブログタイトル]
「若葉マークの韓国ドラマ日記」 
(ワカバマークノカンコクドラマニッキ)

[著者(HN)] マカ
[ブログ開始日] 2007年04月09日~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
07初春。『宮』にはまった後、韓国ドラマをたくさん見ました。
もともと文章を書くのが好きで、どうせ見るなら書いてみるか?ということで
始めた所存。
気に入ったK-POPを動画で紹介したりもしてます。

[ぜひ、自己紹介を…]
基本は真面目にレビューしてますが、時々壊れます。特に悪役が許せないときは、ちょっと言葉遣いが…オホホ。
韓国語の響きがすごく気に入って、現在も少しずつですが勉強中です。
聞き取りだけは大分上達したように思いますが…辞書は手放せず。
皆さん気軽にコメントを残してくださいねー^^

[韓国ドラマの視聴方法は?]
去年(07’)まではお金をかけずに韓ドラを見る!というポリシーで、(あまり大きな声では言えませんが…)動画共有サイトの日本語字幕、英字幕、もしくは字幕なしを駆使して視聴してました。
出演者が好みの新ドラマはリアル視聴も時々します。
MBC、SBSは録画したり。KBSは無料会員登録してるのでVOD視聴も。
今年初頭にスカパーでの視聴を開始しました。KNTV・Mnet・KBSワールドを中心に見ています。

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
DVD:買いません。
OST:ネット上で見つからないものは、HMVでオンライン購入します。

[大好き or 気になる俳優って?]
イ・ミンギくん。女優さんならユン・ウネちゃん。
続いてチャン・グンソクくん。私の中で急上昇中。
さらに1人、と言われれば… 地味だと言われそうですがパク・シフssiが好き。
私はいわゆる役惚れが多いので、よく好きな俳優さんが変わります。

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり
☆『愛に狂う』
★『甘い私の都市』
『ありがとうございます』
★『いいかげんな興信所』
★『李祘(イサン)正祖大王』
★『犬とオオカミの時間』
★『黄金花嫁』
★『オンエア』
★『彼女がラブハンター』
★『彼らが生きる世界』
『乾パン先生とこんぺいとう』
★『君はどの星から来たの』
★『9回裏2アウト』
★『京城スキャンダル』
★『ケセラセラ』
『コーヒープリンス1号店』
★『18・29~妻が突然18才?~』
★『ダルジャの春』
★『なんでウチに来たの?』
★『憎くても可愛くても』
★『ビフォー&アフター整形外科』
『ファンタスティックカップル』
『ぶどう畑のあの男』
★『ベートーベンウイルス』
★『マイガール』
★『魔女ユヒ』
『雪の女王』
★『恋愛時代』
★『悪い愛』
↓見てみたバージョン
☆『エデンの東』
☆『快刀ホン・ギルドン』
☆『神の秤』
☆『パパ3人ママ1人』
☆『ハロー!お嬢さん』
☆『明朗少女成功記』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

☆『龍が如く』(コン・ユ出演の日本映画)

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
1位…『ありがとうございます』
2位…『宮』
3位…『ファンタスティックカップル』『ぶどう畑のあの男』
もし4位があれば『コーヒープリンス1号店』です。
すいません。優柔不断ですね。見てるときはどのドラマもそれなりに面白いと思ってしまう扱いやすい性格なので(爆)

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『猟奇的な彼女』
2位…『ホロビッツのために』(邦題『私のちいさなピアニスト』)
3位…『青春漫画~僕らの恋愛シナリオ~』


*マカさん、いろいろと教えてくださって、本当~にありがとうございますぅ。
はい、ここから「若葉マークの韓国ドラマ日記」のあらすじ・レビューのここがすごいっ!ポイント、コメントにてお届け~。長いです(←マカさん調子風)。

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]

「若葉マークの韓国ドラマ日記」のどこがすごいっ!のか、もう、ありすぎてありすぎて…。新しい韓国ドラマもとっても多~いのです。しかも話題作がいっぱい。そのわけは、視聴前に下調べされているから。はじめて登場する人物などは、どんな設定&キャラなのかもちゃんと説明が添えられ、スッと入ってきちゃうのですぅ~。

あらすじの描写は、今まさに見てます風。ツッコミありで、臨場感が伝わってきちゃうし、笑&爆。楽しいぃ~。さらに、リアルタイム視聴のあらすじ・レビューなどは、セリフをいっぱい拾ってくれ、日本語訳~。もぉ、ありがたや。1話にこんな長~く綴ってくれちゃうの~、うれしい~と感動しちゃうものまで。すごいのですよぉ。私の中では特に特に『コーヒープリンス1号店』の第17話などは、必見もの! (でも、最終回のあらすじ・レビューだから、まだ視聴してない方は、結末ネタバレなので注意ください)。ふぅ~、全然語りきれていないのだけれど、このへんにしておきます。マカワールドの深~い穴にハマッちゃったじゃないのぉ~というツッコミは却下します(←マカさんの真似してみました)。ご堪能くださいませ。



[著者サマへ]

マカさん、いろいろとありがとうございましたぁ。はい、いろいろ…と(笑)。これからも爆に爆して、楽しませていただきま~す。マカさんツッコミ、ほんと、ツボです。声出して笑っちゃうのです。誰かにその姿を見られたら、ちょっと怪しいかも。

そして、新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優、お気に入り&おすすめ韓国ドラマや映画TOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.01(Fri)
  • Edit
拝見しました。

ちょっと褒めすぎですよ~^^恥ずかしっす(照)
「臨場感が伝わって…」というsushiwasabiさんの感想が嬉しかったです。ホント、頑張って書く甲斐もあるもんだ、と思いましたよ。
また変更点あったら、連絡させていただきます。
こちらこそ、今後もよろしくお願いします。
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.02.03(Sun)
  • Edit
マカさんへ

見てくださってありがとうございます。うふふっ、私、もっともっとマカさんを恥ずかしくさせちゃう褒め技(?)、もってるんですよっ。

はい、みんな~、『京城スキャンダル』視聴前には、ぜひ予習を~。マカさんの『京城スキャンダル』のあらすじ・レビューは第1話の前に、なんと第0話が存在。おぉ~! 時代背景、人物設定など、わかりやす~く、しかも深~く掘り下げてくださってますよ~。

さらにさらに…って、もうやめておきま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.04(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん。こんにちはー
うちへのコメのお返事がてらやって参りました。

もう「憎くても可愛くても」を追加していただいてたんですね!ご報告遅くてすみません…
謝るついでにと言ってはなんですが、もう1つレビューを始め(てしまっ)たので、追加お願いします。
「ビフォー&アフター整形外科」です。
需要のなさそうなレビューです(爆)
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.03.05(Wed)
  • Edit
マカさんへ

どうもですぅ。先程『ビフォー&アフター整形外科』、韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に追加しましたぁ。

いやいや、謝らないでくださ~い。わかるものは随時追加しているのですけど、もし間違っているところなどあったら、教えてくださいね。

『憎くても可愛くても』は話数多いし、レビューされている方、今はまだ少ないから、みなさんきっと喜んでますよぉ。うんうん。

『ビフォー&アフター整形外科』は、手術シーンすごいんですってねぇ~。ひゃ~~。私、未視聴なんですよっ。でも、マカさんの評価高かったら、見ちゃいます(笑)。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.06(Thu)
  • Edit
うわぉ。お知らせに来てみたら、もう「オンエア」追加していただいててビックリです^^
早いお仕事素晴らしい!ありがとうございます。見習わなくちゃー
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.03.16(Sun)
  • Edit
マカさんへ

えへへっ。褒められちゃった。いやぁ~、マカさん今、何本ももっているから、『オンエア』のドラマタイトル見たとき、ビックリしちゃいましたよぉ~。『オンエア』は面白かったら、エントリー続けてくださるんですよねぇ~(笑)。
さて、その行方はいかにっ!
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.18(Tue)
  • Edit
ごぶさたしちゃってます。マカですー^^
こんばんは。
「魔女ユヒ」レビューを始めました。よろしくです。
sushiwasabiさんは最近、何見てますか?「甘い人生」のほかには、なんかオススメありますか?私最近ちょっと韓ドラ迷子で…(爆)
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.05.09(Fri)
  • Edit
マカさんへ

新レビュー連絡、ありがとうございま~す。『魔女ユヒ』追加しましたぁ。マカさん今、視聴中のドラマいっぱいですねぇ。そして迷子ちゃんなんですかぁ。あははっ。

『ニューハート』(マカさん視聴中ですもんねっ)と『快刀ホン・ギルドン』が韓国で放送終わってからは、『パパ3人ママ1人』を見ているんです。けど、これはパパ3人の掛け合いと妄想にクククッ&ベイビーの成長を見守り…って感じで、ストーリー度外視(笑)しちゃってるから、おすすめとは言えず…。だけど、最後まで見る予定でいます。そのほか、中断しているものが恐ろしく多いんですよぉ。時間を確保できなくって。う~む。

しかも、これから放送されるドラマで気になるのが結構アリなんです。マカさん同様、全部は時間的に厳しいぃ~~。悩み中です。6月から放送開始予定の中では、『夜なら夜ごと』と『食客』はひとまずチェックしてみようかなぁ~って思ってます、ます。気になる作品のうち、マカさんがどれを選ぶのか今から楽しみぃ~です。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.10(Sat)
  • Edit
こんにちはー♪マカです。
「食客」ですかぁ。忘れてました。
キム・レウォンssiですよね。なんとなく視聴率良さそうな予感がします。私も見ようかな…(弱気)
て、今日はお知らせに来たんでした。
ブログのタイトルがちょこっとですが変わりました。
「若葉マークの韓国ドラマ日記」に。
映画記事がほとんどないし、増えないので変更に踏み切りました。
お手数ですが、変更のほどよろしくお願いします。
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.05.18(Sun)
  • Edit
マカさんへ

おぉ~、そういう理由で新タイトルに。ついさっき「若葉マークの韓国ドラマ日記」に変更させていただきましたぁ。マカさん紹介のこの記事ほか、ドラマ詳細データ内のリンク部分も変えたのですけど、もしもれている箇所があったら、教えてくださいませ。

そう、キム・レウォンssiの『食客』が気になっているのです。おそらく見ていてお腹が空きそうな予感が…(笑)。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.05.19(Mon)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんばんは。
レビューが増えましたので報告に。
一応1話づつのレビューで「いいかげんな興信所」と「なんでウチに来たの?」を始めました。お手数ですがよろしくお願いします。

  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.06.05(Thu)
  • Edit
マカさんへ

どどどっと増えたんですねぇ~。先程、『いいかげんな興信所』と『なんでウチに来たの?』を追加させていただきましたぁ。2本とも、マカさん評価がどうなるのか、すご~く気になります、ます。楽しみしてま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.06.06(Fri)
  • Edit
オモ!オモオモ。すみません~><
『甘い私の都市』せっかく「見てみた」に載せていただいたのに、1話ずつのレビューに切り替わりましたー
お、お願いします。ごめんなさいぃ。
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.06.19(Thu)
  • Edit
マカさんへ

『甘い私の都市』を各話に移動させました。うれしぃぃぃぃ~です。無限に湧き出るやる気の泉パワー、これから送ります。でも弱すぎて届かないと思うけど(笑)。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.06.20(Fri)
  • Edit
あら~本当にお仕事がはやくていらっしゃる^^パチパチ(拍手)

『エデンの東』の追加、ありがとうございました!
ご覧になりました?
私はなかなか良かったと思うんですが…ヒットの予感がちょびっと(弱気)しています。
明日は「神の秤」初回を見るつもりです。感想をあげようかな、と。

sushiwasabiさんは最近何をご覧になってますか?
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.08.28(Thu)
  • Edit
マカさんへ

超速仕事人、sushiwasabiです…違う違うっ。『エデンの東』は…、スペシャルだけ。50話と長いから、おもしろいっの一言がどこかでかかってから、見たいなぁ~っと(なんてズルイ女なんでしょ)。

私はですね、予定通り『食客』見てますよ。なかなかうまい(ズルイ)作りになってま~す。キム・レウォンssiを応援しちゃいたくなる&お腹がすいちゃうつくり。ははっ。好演って感じです。

この味じゃないとかいって、水を汲みに行ったり、魚釣ったり(19話)。「そこまでしちゃうんかい」って、ツッコミいれながら、ゆった~り楽しんでま~す。これから放送されるのでは、『いかさま師』が気になってて。

マカさん次『神の秤」の感想アップくださるんですかぁ。やったぁ~。楽しみ~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.08.29(Fri)
  • Edit
こんにちは~^^
『神の秤』を「見てみた」に追加お願いしまっす。
これもなかなか面白くて2話あっという間でした。レビューしようか迷っています…
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
マカさんへ
『神の秤』加えましたぁ。今から遊びにいきま~す=3
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.09.02(Tue)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんにちわ^^
『ベートーベンウイルス』を「見てみた」に追加でお願いします。
すぐに本レビューに切り替わる可能性もありますが…そしたら申し訳ないんです。

最近視聴意欲が戻ってきて、リアルを見るのはいいんですが、かなり書き散らかし放題です。
もうすぐ『いかさま師』も始まりますね~美しいハン・イェスルssi見たさに、きっと初回は見てしまうと思います。
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.09.13(Sat)
  • Edit
マカさんへ
『ベートーベンウイルス』追加しました。すごいペースですねっ!『いかさま師』初回、私も視聴予定ですよぉ~~~~~~~~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.09.14(Sun)
  • Edit
sushiwasabiさん、こんにちはー!
お久しぶりすぎて、ここに出てくるのもなんか申し訳ないような…(汗)

『ベートーベンウイルス』の掲載ありがとうございます。…そっちもまだレビューが序盤なのに『彼らが住む世界』(うちでは『彼らが生きる世界』としていますが、気になさらずに^^)を書き始めてしまいました。しかも各話で!どーしましょ(笑)
  • マカ#YInHV9pY
  • URL
  • 2008.11.01(Sat)
  • Edit
マカさんへ
わぁ~い。『彼らが生きる世界』レビュー、各話なのですねぇ~。うれぃぃぃぃ~。今、あらすじ・レビュー一覧に追加しました。最終話まで、ぜひぜひよろしくお願いします。頼みますっ(笑)。プゥタァカァムゥニィダァー。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.11.04(Tue)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




