Index

更新順から探す[各韓国ドラマあらすじ・レビュー&作品詳細データ一覧]
韓国ドラマ放送年別一覧から探す     あらすじ・レビューすごブロ
リアルタイム無料視聴 する    新着&話題...    入隊&除隊な面々...
韓ドラ視聴率年表風...    ハングル通への道...(爆)    お知らせ...
ネタバレにご注意を。「視聴前にそれ知っちゃったら、つまんな~い」と私が思う内容だけにしかネタバレありと付け加えてません。どこからが果たしてネタバレなのか、もぅ、わからなくなっちゃったっというのが理由(笑)。
また、[動画無料視聴:OST・PV]の中には結末を知ってしまうネタバレも。ネタバレ大歓迎な方はどうぞぉ~。

アップ済み記事追加情報はコメント欄でお知らせ。右メニューRecent Commentsでチェックもできます。
サムネイルは更新やメンテナンス時、一時的に非表示になっちゃいま~す。

Sponsored link

スポンサーサイト


「その如月の望月のころ」

「セリフがわかんな~い! すべてのセリフの、や、やっ、訳を~~~。」
字幕なして韓国ドラマや映画を楽しんでいるとき、韓国語が弱い私が、おきまりのように叫んじゃうことば。シュン…。

「そこのお困りのあなた、どうかされましたか?」
「あっ、あなた様は…、えっ? 台本を翻訳くだっさっているのですか!?」

まさに、そんな感動の出会いのよう(涙)。はい、na-mimさんのご登場ですっ!
どうぞ~~。



「その如月の望月のころ」


[ブログタイトル]
「その如月の望月のころ」 (ソノキサラギノモチヅキノコロ)

[著者(HN)] na-mim
[ブログ開始日] 2005年2月6日~

[ブログの説明&見どころなどを教えてください]
ブログ開設日にこう書いています。
「興味の対象が増えたり、好きなことを学んだり、刺激を受けたりするためにこのブログを書いていきたい。」
SBS-FMで毎晩やっていた「パク・ヨンハのテンテンクラブ」というラジオ番組の実況中継→突然クラシックブログ→ドラマ感想→ドラマ台本の翻訳を1年間、という過程です。 仕事と家庭は持ち込まないつもりだったのですが、時々見え隠れしていますね。

[ぜひ、自己紹介を…]
ブログ運営は思いつきですが、いつも「韓国語が上達したい」と思っています。
自分の感情さえ分析したがる理論派、というか屁理屈こねるのが好きです。

[韓国ドラマの視聴方法は?]
ケーブルテレビの基本パック(ホームドラマチャンネル、各種BS局)とGyao、台本訳始めてからはKBSはVOD視聴、他局は動画共有サイトです。一応SBS、MBCとも登録はしていますが...

[DVD&OST(CD)の購入はどのように?]
DVD:買ったことありません。レンタルも映画だけ。
OST:韓国サイトに行って聞いています。
    でもFM番組を聞いていることの方が多いです。

[大好き or 気になる俳優って?]
『冬ソナ』でパク・ヨンハシ、『オールイン』でイ・ビョンホンシ、『パリの恋人』でパク・シニャンシ、『復活』でオム・テウンシと変遷していたのですが、『ニューハート』を見たら、チョ・ジェヒョンシが気になってしょうがなくなりました。

[韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は各話のあらすじ・レビューあり→【全訳したもの】
*「☆」は全話を1つにまとめたあらすじ(またはイントロ)・レビューあり→【感想文書いたもの】
★『犬とオオカミの時間』
★『インスンはきれいだ』
★『オンエア』
★『京城スキャンダル』
★『外科医ポン・ダルヒ』
『ニューハート』
★『ハローお嬢さん』
『魔王』
★『悪い愛』
(↓ドラマ感想カテゴリ内)
☆『オンエア』
☆『ガラスの華』
☆『キツネちゃん、何してるの』
☆『グリーンローズ』
『ごめん、愛してる』
☆『新入社員』
☆『銭の戦争』
『ニューハート』
『バリでの出来事』
『パリの恋人』
☆『春の日』
『復活』
☆『春のワルツ』
☆『プラハの恋人』
『雪の女王』
『ラストダンスは私と一緒に』
『私の名前はキム・サムスン』

[韓国映画あらすじ・レビュー作品一覧]
*「★」は詳しいあらすじ・レビューあり  *「☆」はイントロあり

☆『バンジージャンプする』
☆『誰にでも秘密はある』
☆『僕の彼女を紹介します』
☆『わが心のオルガン』
☆『四月の雪』
☆『甘い人生』
映画は簡単に書いてます。
(2005年2月13日ランキング記事もあり)

[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]
1位…『復活』
2位…『魔王』
3位…『ニューハート』、『インスンはきれいだ』

[ではでは、お気に入り&おすすめ韓国映画TOP3とは?]
1位…『シュリ』
2位…『JSA』
3位…『バンジージャンプする』


*na-mimさん、本当~にありがとうございますぅ。
みなさん、「その如月の望月のころ」のここがすごいっ!ポイント、たくさ~んあるんですっ。極上&絶賛ポイント、目白押しなんですぅ~。つづきは、コメント欄で詳しくっ!

Comment

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
[sushiwasabiより…ここがすごいっ!あらすじ・レビュー]

はい、「その如月の望月のころ」は、すごいっ!っていう域を越えてます。
まず、冒頭でふれました翻訳についてから。著者のna-mimさんは、韓国語の勉強の一環として韓国ドラマの台本を翻訳、ブログで公開くださっているのですよっ。しかも、一語一句全訳。根気と熱意が必要に違いありませ~ん。

翻訳のみならず、カテゴリ[ドラマ感想]の扉もぜひ。
◇「銭の戦争」を見ました。というよりも私のパク・シニャン考
◇2007年ドラマ大賞(審査員、私。)今年放送された部門と今年見た部門の2部門同時発表
などなど、極上韓国ドラマレビューがそこにっ。視点の鋭さと研ぎ澄まされた感性、秀でた文才、そして突然キュートな一面を見せてくれちゃうna-mimさん。きっと、ファンになっちゃいますよっ。

韓国語を勉強してみたいなぁ~、na-mimさんのように翻訳できるようになりたいっ!という方は、カテゴリ[語学]の扉も必見。何からはじめたのかや、隣国の言語を理解したくてシリーズなど、na-mimストーリーが綴られているんです。もしかしたら自分にもできるかもしれないって、勇気も同時にいただけちゃいます。私、夢中で読んじゃいましたぁ。
[Me]のパソコンシリーズ、[テンテンクラブ]、[社会派]、つぶろぐ…っと、すべてがna-mimワールドなんです。ぜひぜひ、ご堪能くださいませ~~~~~~~~~。

韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧「★」と「☆」の違いは、今回イレギュラーなので、上の*の【 】内を参考にしてくださいねっ。



[著者サマへ]

na-mimさん、今、私、感激してま~す。ネット文通している時も、私の憧れのna-mimさんとお話しているのだなぁ~と思うだけで、ニヤニヤ。実は、ここではじめてお伝えするのですけど、あらすじ・レビューを綴られている著者紹介があったら楽しいだろうなぁ~と思ってはじめたとき、na-mimさんに登場してもらいたくって、私のブログの説明文のところに「翻訳」って入れたんです。ひそかにアプローチ。あははっ。だから、遊びに来てくださっていたと教えてもらったとき、うれしくって。

そして、今回は本当にありがとうございます。na-mimさんお気に入り&おすすめ韓国ドラマの詳細データは、今後、ちゃんとまとめて、各作品と連動させようと思っております。といっても、私、かなりペースは遅いと思いますが…。

新しいあらすじ・レビュー作品などをはじめられましたら、ご連絡くださるとうれしいです。紹介記事にプラスさせてください。また、紹介記事の文面の間違い、大好き or 気になる俳優、お気に入り&おすすめ韓国ドラマや映画TOP3がかわられたり、そのほかもろもろ、変更が必要な場合も、コメントください。

これからも、na-mim視点の極上記事、楽しみにしてます。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.20(Wed)
  • Edit
噂には聞いていたけど(いや想像していただけですが)褒めすぎですよ、褒めすぎ!

こんなんでいいの?というのが本当の気持ちです。私のブログは不特定多数の人を対象にしていなくて、たまたまその時点で趣味が一致している人しか役に立たないし、おもしろくないと思うから...

でも、私もsushiwasabiさんのファンでもあるし、このブログはすばらしいと思っているので、今回、とても光栄に思っています。ブログ紹介のブログなんて、画期的発想ですよ。

次の台本訳を始めたり、好きな俳優さんが確定したらまたご連絡します。今年こそ何があっても追いすがりたい人が現れることを願って...
  • na-mim#.2f6G2tk
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
na-mimさんへ

いえ、褒めすぎではありませんよっ(キッパリ)。自分のすごさは自分ではわからないんですよぉ~。うんうん。本当は、まだ叫び足りないんですぅ…。

na-mimさんのところでも、私のブログに関する記事アップくださっているのをキャッチしたので、これからお邪魔いたしま~す。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.02.21(Thu)
  • Edit
[追加]
na-mimさんの[大好き or 気になる俳優って?]、[ずばり、お気に入り&おすすめ韓国ドラマTOP3とは?]が変更になりましたぁ。『ニューハート』、きましたよっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
sushiwasabiさん、
「ニューハート」3位にランクインしました。きちんとリアルで見てたら2位に入ったかもしれませんが、やっぱりあの「リアル魔王」の毎週のドキドキ感は格別なものだったので...

でもチョ・ジェヒョンシは伏兵でした。まさかこの人が意中の人になるとは...もちろんチソン君も素敵でしたが、チョ・ジェヒョンシの圧倒的な存在感は周囲を凌駕していましたね。

と言うわけで、2点の変更記事、ありがとうございました。
  • na-mim#G3wBYoLU
  • URL
  • 2008.03.20(Thu)
  • Edit
na-mimさんへ

こちらのほうこそ、ありがとうございます、ます、ますっ。『ニューハート』の翻訳、お疲れ様でしたぁ。めでたい、めでたい。

日本語字幕なしでご覧になっていて、私のように韓国語わからないみなさ~ん、ぜひ、ぜひ。

「伏兵」って表現、うぉ~。チョ・ジェヒョンファンサイトにしちゃおうかという話が出るぐらいですもんねっ。

そういえば、na-mimさん、『ニューハート』の感想アップの可能性アリなんですよねぇ~。1年でも、2年でも待ちますので、よろしくお願いしますぅ。パク・シニャンバージョンのように、「~というより私のチョ・ジェヒョン考」みたいな感じなのかなぁ~。ふふっ。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.21(Fri)
  • Edit
sushiwasabiさん、
はい。言われたので大急ぎで『ニューハート』の感想を書き上げました。いつにも増して自己流解釈です。
  • na-mim#.2f6G2tk
  • URL
  • 2008.03.22(Sat)
  • Edit
 ↑
なぬぅ~!!!! みんな~、ダッシュ=3
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.23(Sun)
  • Edit
[追加]
『オンエア』を韓国ドラマあらすじ・レビュー作品一覧に追加しました~。
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.26(Wed)
  • Edit
[追加]
あっ、『オンエア』第7話から、訳がぁ~。韓国ドラマあらすじ・レビュー一覧に追加。レビュー練習とのことですが、私にはしっかり訳してくださっているとしか思えませ~ん。
 ↓
あっ、あっ、第6話もっ。
 ↓
あっ、あっ、あっ、あっ、第1話からがアップ~!(2008.04.13)
  • sushiwasabi#6DmvVsvc
  • URL
  • 2008.03.30(Sun)
  • Edit

Sponsored link


Tags

すごブロ著者が選んだ、お気に入り&おすすめ韓国ドラマと映画TOP3、俳優3名をタグ設定に。ということはっ、人気作品、俳優が一目瞭然。しかも、あらすじやレビューも同時に探せちゃう。さらに、ジャンルからもっ。そんなステキなことがあっていいの? いいのですぅ~(笑)。文字の大小は4段階。今後の展開が楽しみでなりませ~ん♪

OST・PV・トレーラー(予告)は、韓国ドラマと映画の無料視聴ができる動画リンクがあるものです。動画は数十分と長いもの(なんと、韓国放送局や製作会社が配信してくれてます。うれしいぃ)から、数分の短いものまでいろいろ。無料動画共有サイトと言えばYouTube(ユーチューブ)だけれど、ここではあえてYouTube以外で(笑)。ひとまず韓国放送局やDaum系が配信している動画メインで楽しんでみようかなぁ~と。YouTubeやそのほかの動画共有サイトで検索しても楽しいのですけどね。なんといいますかぁ~、いろいろと視野を広げるといいますかぁ、そんな感じです。あはははっ。

韓流ブログへ遊びに行っちゃおう

紹介ブログと、韓流ブログに出会えるブログランキングを表示。10日間分ログの累計順、各検索エンジンからのアクセスは除いてあります。

[紹介させていただきました、あらすじ・レビューブログ著者様へ]
紹介ブログの表示は、すごブロ様からのアクセス数順です。上の「このRankingに参加する」にあります私のブログURLを、ご自身のブログにリンクくださると、アクセスがあった場合に表示されます。サイドメニューでも、記事ページでも、どこに貼ってもカウントされるよう設定してありますぅ~。特に申請してくださらなくても、リンクだけで大丈夫です。なぜなら、紹介記事アップ後に表示されるすばらしいつくりになっているからです(笑…私が手動で切り替えてます。なんともアナログ)。よかったら、ご利用ください。
ご自身のブログから→私のブログに遊びに来てくださった場合(アクセスがあると)→ランキングに表示され→ブログ紹介記事へ直ジャンプ、という形です。

Search

Recent Entries+Comments

About Site...


おかげさまで、韓国ドラマ(&映画)あらすじ・レビューブログ紹介、スタートすることができましたぁ。出来たてです。(仕事時間けずり)がんばります…笑。
私、sushiwasabiが偶然にも(本当は運命)遊びに行き、「こ、こっ、これはっ、すごいっ!」っと心を射抜かれてしまった、韓国ドラマ・韓国映画のあらすじ・レビューを綴る、極上ブログを紹介! 作品データには、OST・PV・トレーラーが無料視聴できる動画リンクつき。でも、わかるものだけ…あははっ、弱っちい~。
そんなすごいっブログをただ普通に紹介しちゃっては、もったいない。なので、楽しんでもらえるような仕掛けをつくっちゃいました。
著者が選ぶ韓流人気作品から、放送年別から、全話・ネタバレありな各話から、などなど、いろんなフィールドからあらすじ・レビューを検索。なんて画期的~! 日本初に違いない。
さらにブログ紹介は、インタビュー形式でお届け。あらすじ・レビュー作品はもちろんのこと、自己紹介、お気に入り&おすすめ韓国ドラマ・映画、視聴方法などなど…、著者の方から直接教えていただきましたぁ。

韓国映画公開年別一覧については、おいおい。

Read me first


OST・PV・トレーラー等の無料視聴できる動画は、リンク形式でご紹介しています。アップロードしたものではありません。念のためネ。また、再生する前にはPCのボリュームにもご注意くださいませ。MAXのまま動画を再生して、ビックリっという場合もあるかもしれないので。

各作品データの放送(公開)開始年月日、放送時間、曜日などは、日本と記してないものは、基本的に韓国での内容です。

作品タイトルは二重カギカッコ 『 』で統一しています。ここでは韓国ドラマほか、韓国映画も登場するので、作品タイトル前後に韓国ドラマまたは韓国映画なのかを加えて、その違いがわかるように気をつけていますが、記事文面などから判断できると予想されるものについては、省略させてくださいませ。

About Me...

sushiwasabi

Author:sushiwasabi
ふだんは、雑誌のデザインをメインに活動してます。自称OSTフリーク。あらすじ・レビュー著者様同様、私の自己紹介もまとめなくちゃ…と思いつつも、時間ばかりが過ぎていく今日このごろ。いつか必ず…。

2007.12~

Contact

名前:
メール:
件名:
本文:




